ACE2 (アナザーセンチュリーズエピソード2) 攻略

地球圏 防衛戦

ボーナス条件:敵ユニットを掃討する

■ボドル艦隊迎撃戦

シークレットは敵艦を15隻以上撃破する。他の敵は倒さず、戦艦のみを撃破していく。マップとレーダーと目視でしっかりと戦艦の位置を把握する。

敵を倒していく。

ガンダムナタク編入

■ボドル艦隊迎撃戦II

シークレットはプレイヤーのアーマーを80%以上残す。

敵勢力を撃破していく。

■ボドル艦隊迎撃戦III

シークレットは空戦ポッドと重攻撃機を計30機以上撃破する。該当する敵を優先して破壊、それ以外は該当する敵が出てこないときにしらみつぶしに破壊していく。戦艦は破壊しに行かなくて良い。

自動的に迎撃戦IIIになる。ここでも敵を撃破していく。

■ボドルザー撃破

シークレットは60秒以内にヌージャデル・ガーを15機以上撃破する。動き回る敵なので、格闘中心で攻撃する。また、ユウブレンなどの周囲一体に攻撃が可能な武器を持つユニットでまとめて破壊すると良い。

自動的にボドルザー撃破のミッションになる。

奥にあるゲートまでたどり着くとイベント。

最後に脱出することになる。マップが表示できないため、しっかりと位置を確認して進む。破壊できるゲートがある方向が正しい道となる。

広間に着いたら、上下に移動して、次に進める道を見つけると良い。

クリア後、ブラックサレナ、エステバリスC(イズミ)、レイズナーMk-II、オプションにサウンドテスト、ユニットのリミッター解除、フリーミッションにExミッションが追加。