ACE2 (アナザーセンチュリーズエピソード2) 攻略

新型兵器ナナフシ

ボーナス条件:アルビオンの損傷を抑える

■ドレイク軍艦隊迎撃

シークレットはアルビオンのアーマーを95%以上残す。出来るだけアルビオンから離れず行動し、敵戦艦のバリアが消えた時のみ、一気に近づき撃破する。もしくは、遠くからミサイルで攻撃。バリアが消えるまでは近くの敵を撃破していく。マルチロックオンが可能なユニットでアルビオンの少し前から攻撃し、右上のレーダーで黄色い点が出たら、そちらの方向に向かって攻撃すると良い。

敵艦を破壊していく。敵艦にグラビティブラストが発射されるとその艦のバリアが消える。バリアが消えた艦を優先的に攻撃すると良い。

敵艦をすべて破壊するとジョナサン・グランチャーを破壊することになる。

■ナナフシ接近

シークレットはナナフシの攻撃を被弾せず、180秒以内に施設を全滅させる。施設から施設へ向かう時に、直線的に行こうとすれば少し上昇しなければ進めないが、このときの移動をすばやく行い、平地に付いたらすぐに下降する。

工場施設を破壊しながら進む。上空に行き過ぎると敵から遠距離射撃を食らう。CAUTIONが出たらR2ボタンを2回押して急速に下降すると良い。

その後、敵を倒しながら進みナナフシのところに到着。

■ナナフシ破壊

シークレットはナナフシの攻撃を被弾せず、90秒以内にナナフシを破壊する。直線的に移動する場合は途中の平地でナナフシの攻撃をかわす。そうでなければ、平地伝いに進むと良い。ナナフシの懐に入れば、攻撃を食らうことはないので、一気に撃破する。

ナナフシ接近から続いてプレイすることになる。ナナフシを撃破する。

ナナフシを倒すとクインシィ・グランチャーとレプラカーン出現。

サポートデバイス、サスペンション入手可能。

エステバリス(アキト)離脱、VF-1A(マックス)、VF1S(フォッカー)編入。