ACE2 (アナザーセンチュリーズエピソード2) 攻略

ギガノス宇宙要塞

ボーナス条件:友軍の被害を抑える

■友軍艦合流支援

シークレットは浮遊砲台を全滅させる。矢印の方向に全力で移動し、浮遊砲台を倒す。他の敵は無視すると良い。

味方艦が目的地に付いたらドラグナー1型が敵として登場。D-1を撃破する。

倒した後に敵が出現。全て倒していく。

エネルギーアーマー入手可能。

ドラグナー1型が復帰する。

■別働艦隊せん滅

シークレットは宇宙高速艦を全滅させる。矢印の方向に進むだけでなく、マップで敵の位置を把握して、あと少しで離脱する敵艦から優先して破壊していくと良い。

11隻以上の敵艦を破壊する。5隻以上が領域を離脱しないようにする。マップを確認して、敵の位置を把握すると良い。その後、敵を殲滅する。

エステバリス(アキト・リョーコ・ヒカル・イズミ)が編入。

■防衛網突破

シークレットは100秒以内に、ギガノス軍の敵ユニットを30機以上撃破する。敵戦艦が出てきたときに「パイロット、大量撃破」とのアナウンスがあったらシークレット達成。普通に戦艦が出てきたらシークレットは失敗となる。

敵を殲滅していく。

友軍が目標地点に着いたら敵増援。ガーベラテトラ出現、倒す。

エネルギーアーマー入手可能。

■要塞内部侵入

シークレットは要塞東部の格納庫に侵入し、全ての敵機を破壊する。要塞東部には2回目のエリアから先に進む通路から進むことができる。隔壁で道が塞がれているが攻撃して道を明ける。ロックオンが出来ないため、気がつかない場合もあると思われるが、マップで場所を確認して破壊する。マップの下を見れば、だいたいの位置が分かる。時間制限があるので、手早く倒す。

コントロールシステムを破壊する。敵を倒すと道が開けるので、方向指示マーク方向から先に進む。ギルガザムネを倒す。

ファルゲンとスターク・ダインが編入。