ACE2 (アナザーセンチュリーズエピソード2) 攻略

オルファン浮上

ボーナス条件:友軍の損害を抑える

■ブルー・ベガー特攻阻止

シークレットはブルー・ベガーを全滅させる。味方戦艦を中心に近寄ってくる敵を倒していけばよい。矢印の方向に行き過ぎると他の方向からくるブルー・ベガーに間に合わない可能性があるので、レーダーだけでなくマップも確認し、一番戦艦から近い敵を倒す。

敵艦をすべて破壊する。敵艦の対応が終わったらバスターアーク出現。

バスターアークを倒したらライネック出現。倒したらハイパーライネック出現。

サポートデバイス、アナライザー入手可能

■ゲア・ガリング攻撃

シークレットは180秒以内にゲア・ガリングを撃破する。

バリアが消えたらゲア・ガリングを撃破する。それまではナデシコ、ゴラオンの防衛を行う。

その後、ガラバ、バロンズゥ出現。

■ノヴィス・ノア進軍援護

シークレットは250秒以内にノヴィス・ノアが領域を離脱する。

敵艦を倒していく。

その後、クインシィ・バロンズゥ出現。

クインシィ・バロンズゥを倒したらバロンズゥ出現。ここでミッションが切り替わる。

■バロン・ズゥ撃破

シークレットは30秒以内にバロンズゥを巨大化させる。強力な攻撃を持つ機体で一気に倒す。半分まで減らせばよい。

ノヴィス・ノア進軍援護から続けてこのミッションとなる。

ヒメブレン、ユウブレン離脱

■ドレイク軍せん滅

シークレットは敵機を50機以上撃破する。

敵を倒していくとウィルウィプス出現。ウィルウィプスを倒すとガラバとレプラカーン出現。

倒し終わったら、ウィルウィプスにグランガランが接近するまで敵を倒していく。

ヒメブレン、ユウブレン、オウカオー編入