ACE2 (アナザーセンチュリーズエピソード2) 攻略

和平交渉

ボーナス条件:ナデシコの損傷を抑える

■周辺警護

シークレットは最初の一撃を除く全てのボゾン砲を回避する。CAUTIONが出たら青い矢印の方向に行き、敵のボゾン砲から逃れる。マップと矢印の両方を確認し、大体の位置でよいので、マップ上の青い点の付近に待機する。味方の会話中はすぐにCAUTIONが来ないので、その間に出来るだけ多くの数の敵艦を倒しておくと良い。

カルバリーテンプルとアシュラテンプルが出現する。

その後、敵艦を全て破壊する。CAUTIONが出たら、味方のミサイルの方に行くと良い。

サポートデバイス入手可能。

■木連艦隊追撃

シークレットはヤンマを全滅させる。矢印の方向に素早く移動し、敵艦を撃破していく。

敵艦を撃破していく。5隻以上離脱されると失敗となる。

戦艦の処理が終わるとダイマジンが登場する。

パレットアーマー入手可能

■ナデシコ進行支援

シークレットはバッタを50機以上撃破する。マルチロックオンが使用可能な機体だと戦いやすい。対象はバッタのみとなる。ナデシコの護衛も忘れずに、大型戦艦を倒しつつ、バッタと戦う。

ナデシコを援護する。

アフターバーナー入手可能

エステバリス(アキト)編入

■不明勢力調査

シークレットはブレイバーおよびディマージュを全滅させる。 まずはレイズナーがいない方向に進み、すべての敵を撃破する。その後、レイズナーの元に行き、出現する敵を倒す。敵がどこかに残っていないか、しらみつぶしに探すと良い。あまりのんびりしすぎるとレイズナーが撃墜されるので、注意。

レイズナーを護衛する。攻撃しないように注意。

しばらくするとゴステロ登場。

ユウブレン、ヒメブレン離脱