ACE2 (アナザーセンチュリーズエピソード2) 攻略

ノヴィス・ノア

ボーナス条件:ノヴィス・ノアの損傷を抑える

■リクレイマー排除

シークレットはクインシィ・グランチャーと同時に出現するグランチャーを全滅させる。クインシィの相手をせずに、グランチャーのみを倒していけばよい。グランチャーをすべて倒すとクインシィも撤退するので、時間は気にせずグランチャーへ攻撃を。

すべての敵を倒すとクインシィ・グランチャーが現れるので倒す。ある程度ダメージを与えると撤退する。

ユウ・ブレンが編入。

■プレート回収阻止

シークレットはグランチャーを全滅させる。ヌートリアは無視して、まずはグランチャーを探して倒す。全てのグランチャーを倒すと敵の増援として再びグランチャーが現れる。このグランチャーを全て倒すと達成。増援のグランチャーが来ないようなら、まだグランチャーがどこかにいる可能性がある。ヌートリアを早くに倒してしまうと、グランチャーが出揃わないので、ヌートリアはグランチャーを出した後に撃破しよう。

ターゲットをすべて破壊すると所属不明機が出現するので倒す。ある程度ダメージを与えると撤退する。

エネルギーアーマーとアフターバーナーが入手可能。

■ヒメ・ブレン援護

シークレットはヌートリアを破壊する。ガラリアが現れるとマップ南東にヌートリアが出現する。早く行かないとすぐにエリアから離脱してしまうため、ジョナサンを倒したら事前に南東方面にいるとよい。

連携攻撃を使って敵を倒すとジョナサン・グランチャーが現れるので撃破する。ある程度ダメージを与えると撤退する。

その後、現れる敵を倒していく。するとバストールの撃破にミッションが変更となる。

アナライザー入手可能

ヒメ・ブレンが編入。